動画と過去のメッセージ




★市主催行事★ 市民環境フェスティバル2016&介護の日記念イベント『いいね 知っとこ 介護のこと♪』開催(11月13日)

 エコサイエンスパフォーマンスや着物リメイクファッションショーなど、「環境」をテーマとしたイベント『市制50周年記念市民環境フェスティバル2016』と、「11月11日」の介護の日にあわせたイベント『いいね 知っとこ 介護のこと♪』を、11月13日にコミュニティプラザにて開催いたしました。
 天気にも恵まれたこの日は、大勢の来場者で会場は賑わっておりました。
 市民環境フェスティバルでは、「グリーンカーテンコンテスト」入賞者及び「ごみ減量化・リサイクル絵画展」入賞者の表彰式も同時に行いました。各ブースでは、市民団体による地球にやさしい活動紹介や作品展示、物づくりなど子供も大人も楽しめるイベントとなっておりました。
 また、「いいね 知っとこ 介護のこと♪」では、介護事業所によるバンド演奏や介護関係講座、介護事業所利用者作品展など来場者が参加・体験できるイベントが盛りだくさん行われておりました。
 このように盛大に開催できましたのは、各イベントにご尽力いただきました各種関係団体及び事業所の皆様のおかげでございます。心より感謝申し上げます。
 本市におきましても、各分野において、こうしたイベントを通じて、啓発活動等に取組んでまいりたいと思います。

ページの先頭へ戻る