動画と過去のメッセージ

摂津市市制施行50周年記念式典摂津市市制施行50周年記念式典摂津市市制施行50周年記念式典摂津市市制施行50周年記念式典

摂津市市制施行50周年記念式典(11月3日)

 摂津市は、本年11月1日で市制施行から50年を迎えました。先ごろ、三笠宮崇仁親王が100歳の天寿を全うされたところではございますが、11月3日の文化の日に、厳かに市制50周年式典を開催させていただきました。
 式典では、日ごろ何かと市政運営にご協力をいただいております方々に、表彰状並びに感謝状を贈呈させていただきました。また、ご来賓をはじめ多くの市民の皆様にもご列席を賜り、式典に華を添えていただきました。衷心より御礼を申し上げます。誠にありがとうございました。
 かつてのどかな田園地帯であった当市も、工業化や交通網の整備により、今やすっかり活力あふれる産業都市として様変わりいたしました。この度、華々しく50周年を迎えられますのも、これまで先人が苦労を重ねて摂津市を築き上げてこられたお蔭であります。今後も感謝の気持ちを忘れることなく、これまで以上に夢のある、そして安全安心を実感していただけるまちづくりに取り組んでまいりたいと思います。

ページの先頭へ戻る