動画と過去のメッセージ


“災害”に備えて ~市内2事業所との協定締結~(9月8日)

 地震などの大規模災害に備えて、物資の供給やボランティアの受け入れ体制等を強化するため、9月8日に市内の2事業所【(株)コノミヤ、(社福)摂津市社会福祉協議会】と災害発生時に関する協定を結びました。
 (株)コノミヤとは、災害が起こった際、緊急に物資(食料品や生活必需品)の確保が必要となった場合、本市からの要請に対し、(株)コノミヤから物資を提供いただけるものとなっております。
 また、(社福)摂津市社会福祉協議会とは、災害発生時におけるボランティアの受入れ体制の整備や避難所におけるボランティアニーズの把握等を実施いただけるものとなっております。
 締結式において、(株)コノミヤ 芋縄社長からは『全力で支援させていただきます』と心強いお言葉と、(社福)摂津市社会福祉協議会 榎谷会長からは『活動をしていける準備を更に進めていきます』と災害対策における積極的なお言葉をいただきました。
 災害時における体制強化にご協力いただきました2事業所におかれましては、心より感謝申し上げます。
 社会を取り巻く様々な災害に備え、市民の皆様が安心して暮していくためにも、これからも災害対策を強化してまいります。

ページの先頭へ戻る