動画と過去のメッセージ



「千里丘公民館」新たな機能を備えリニューアルオープン!(5月27日)

 平成28年6月1日より、千里丘公民館がリニューアルオープンいたします。
 それに先駆け5月27日に「千里丘公民館リニューアルオープン式典」を開催いたしました。
 昭和49年に開館して以来のリニューアルともあり、式典には地域の各関係団体の会長をはじめ、公民館利用者の皆様にお集まりいただきました。
 リニューアルの内容ですが、従来からの建物【本館】では、利用者の皆様に安全で安心してご利用いただくために耐震補強工事を行い、1階ロビーに「図書フロア」と「エアコン」を設置いたしました。
図書フロアには、市民の皆様に読書を楽しんでいただけるよう、一般書2,861冊、児童書1,872冊を揃えました。
 また、新しく増築した建物【新館】には、「エレベーター」を設置し、2階部分の渡り廊下より、本館に移動できるようになっております。
 更に「福祉トイレ」を1、2階に設置しバリアフリーも充実いたしました。
 その他には、「集会室」を新館にも設け、「給湯室」と「室内倉庫」を同階に設置することで『集会所スペース』としてもご利用いただけるようにいたしました。
 リニューアルオープンを機に、更なる多くの市民の皆様が公民館に集い、「交流」・「ふれあい」のできる場所として、ご利用いただければ幸いでございます。

ページの先頭へ戻る