動画と過去のメッセージ

安田監督と前田キャプテン他6名の選手のみなさんとの記念撮影

大阪薫英女学院陸上部のみなさんが来てくださいました(1月19日)

昨年、大阪薫英女学院陸上部の選手のみなさんが、全国高等学校駅伝徒競争大会において全国制覇を果たされ、摂津市民に元気と希望そして明るさを届けられたことを受け、「市民栄誉賞」をお贈りいたしました。
今回は連覇を目指して、一方他校からは追われる立場で臨んだ全国高等学校駅伝徒競争大会。1月19日に、安田監督と前田キャプテン他6名の選手のみなさんが大会の結果報告に来てくださいました。
大会前から、多くの報道機関に取り上げられ、プレッシャーも相当なものであったと思います。結果は惜しくも二連覇こそ逃しましたが3位入賞。見事に二年連続、チームはメダルを手に入れられました。
日本全国から強者が集う全国大会という舞台において、上位のチームの実力はほぼ拮抗しています。怪我により、エース格の選手を欠く中での入賞は、チーム全体に力のある選手が揃い、選手の層の厚さを感じ取ることができました。さらにすべての選手が今回の結果を前向きにとらえており、来年こそはもう一度優勝を手にしますとの言葉を聞いて、早くも次の大会が待ち遠しく思うのは私だけではないと思います。
大阪薫英女学院陸上部員のみなさん、改めまして、入賞おめでとうございました。
そして、今年もたくさんの市民に感動を与えていただいてありがとうございました。
市民を代表して心から祝福し、感謝を申し上げます。

ページの先頭へ戻る