動画と過去のメッセージ

シルバー人材センター街の美化活動秋季誕生記念植樹祭秋季誕生記念植樹祭新鳥飼公民館まつり新鳥飼公民館まつりとっておきの楽しいコンサート

秋晴れに恵まれた週末の日曜日(10月25日)

24日の摂津宥和会の運動会に引き続き、翌日曜日もシルバー人材センター街の美化活動、秋季誕生記念植樹祭、新鳥飼公民館まつり、とっておきの楽しいコンサートなど、たくさんの行事が開催されました。
私は毎年、年間約500件の行事に参加させていただいておりますが、それぞれの行事は毎年、さまざまに工夫を重ねられているものが多く、昨年とまったく同じ行事はほとんどありません。私は、その「昨年と変わっているところ」を探すのを楽しみの一つとしています。
25日に開催された行事もすべてが大盛況で、多くの市民で賑わっておりました。
美化活動や植樹祭では地域と家族の絆を感じることができました。また、新鳥飼公民館まつりととっておきの楽しいコンサートでは、たくさんの笑顔と賑やかな会話にふれることができました。おかげさまで先週末もほんとうに充実した一日となりました。
いつも申し上げることですが、行事の開催にあたりましては、さまざまな準備が必要となります。なにかとお忙しい中、ご尽力いただきました、関係方々に深く感謝を申し上げます。


ページの先頭へ戻る