動画と過去のメッセージ

こどもフェスティバル2009こどもフェスティバル2009こどもフェスティバル2009

こどもフェスティバル2009(5月10日)

 初夏を思わせる日差しのなか、大正川河川敷で行われた「こどもフェスティバル2009」に参加してまいりました。
 これは、子育て世代が家族そろって楽しめる毎年恒例の手作りイベントで、摂津の春の風物詩であります。
 会場では、賛助団体の皆さんによる模擬店や体験型ゲームコーナー、フリーマーケットのほか、ミニ動物園やアスレチック、地元のミュージシャンが出演するライブなども催され、大勢の親子連れで大賑わいでした。
 また、見上げれば今年も色とりどりの鯉のぼりが、晴れ渡る青空に元気よく泳いでおりました。これは「夢をひらくせっつ市民の会」の皆さんが、家庭で不用となった鯉のぼりや手作りの鯉のぼりを揚げたもので、今年から「人間基礎教育」の文字が入った鯉のぼりも加わり、あわせて900匹が大空で舞う姿は、まさに圧巻でありました。
 子どもたちの笑顔と歓声に包まれ、大盛況のうちに無事フェスティバルを終えることができましたのも、実行委員会をはじめ多くの賛助団体やボランティアの皆さん方のお陰であります。心からお礼を申し上げます。

ページの先頭へ戻る