動画と過去のメッセージ

第10回生涯学習フェスティバルろうそくファンタジー第10回生涯学習フェスティバルろうそくファンタジー第10回生涯学習フェスティバルろうそくファンタジー第10回生涯学習フェスティバルろうそくファンタジー囲碁将棋大会三宅地区市民体育祭味生小学校区敬老祭吟詠大会

連休中たくさんのイベントが開催されました

朝夕と少しずつ涼しさが感じられるようになりました。この時期、摂津市では多くの秋を告げるイベントが開催されます。
連休初日の19日には、今回で10回目を迎える「生涯学習フェスティバルろうそくファンタジー」が催され、ろうそくに火が灯る夕暮れ時、大正川周辺は幻想的な雰囲気に包まれました。
20日には、囲碁将棋大会や地区市民体育祭、敬老祭等が市内各地で開催され、多くの方が集まり、それぞれのイベントを楽しんでおられました。また、22日には吟詠大会も開催されました。
摂津市のイベントには、お金を極力かけずに工夫を凝らし、手作りされているものが数多くあり、私はこれを心から誇りに思っております。
地域のきずなはある日を境に急に生じるものではありません。このような一つひとつのイベントが行われる過程で、人と人がつながり、生じるものだと思います。
シルバーウィークでなにかとお忙しい中、イベントの準備に携わってくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。心より感謝申し上げます。

ページの先頭へ戻る