動画と過去のメッセージ

ナルク茨木・摂津拠点「おしどりの会」設立20周年記念式典ナルク茨木・摂津拠点「おしどりの会」設立20周年記念式典ナルク茨木・摂津拠点「おしどりの会」設立20周年記念イベント

祝 NPO法人 ナルク茨木・摂津拠点「おしどりの会」設立20周年

NPO法人ナルク(ニッポン・アクティブ・クラブ)の茨木・摂津拠点「おしどりの会」設立20周年を記念して、5月30日に式典が、6月27日に記念イベントが開催され、参加してまいりました。
ナルクは、「自立」「奉仕」「助け合い」「生きがい」を理念とし、大阪を中心に北は北海道から南は鹿児島まで国内130拠点を要するボランティア団体で、乳幼児から高齢者・認知症の方まで幅広い世代にさまざまな福祉サービスを地域に密着した形で提供されております。また、福祉まつりなど市内で開催されるイベントにも積極的にご参加いただくなど、本市のまちづくりにも参画いただき、深く感謝をしております。
おしどりの会は、平成7年にわずか20人で設立されましたが、現在の会員数は430人、年間の奉仕活動時間は1万5000時間を超えるとうかがいました。
これからますます進行する少子高齢化社会において、ナルクのみなさんの活動はさらに必要不可欠なものとなってまいります。
式典で表彰されたみなさん、おめでとうございました。これまでの活動に敬意を表するとともに、茨木・摂津拠点「おしどりの会」のみなさんのますますのご健勝、ご活躍を祈念申し上げます。

ページの先頭へ戻る