動画と過去のメッセージ

ビジネスマッチングフェアビジネスマッチングフェアビジネスマッチングフェア

ビジネスマッチングフェアを開催(6月17日)

6月17日、市内企業の連携強化と販路開拓につながる機会を創出するため、昨年度に引き続き第2回目となるビジネスマッチングフェアをコミュニティプラザで開催したところ、111社、140名の企業のみなさんがご参加くださいました。
第2回目となる今回は、摂津市から全国、そして世界へ挑戦するオンリーワン企業3社から自社の強みを活かした事業の取組みについて基調講演をいただいた後、名刺交換や商談を行う場を設けさせていただきました。
日本の景気は雇用・所得環境の改善傾向もあり、緩やかな回復基調にあると世間では言われておりますが、中小企業にとっては依然として厳しい経営環境が続いております。
今回のビジネスマッチングフェアは、そうした厳しい情勢を好転させる一つのきっかけになったと確信しております。
摂津市といたしましては、引き続き、今回のイベントの共催者であります摂津市商工会・北おおさか信用金庫・大阪彩都総合研究所の3者との連携を強化し、様々な産業振興施策を講じてまいります。
今回のビジネスマッチング開催にあたり、ご尽力いただきました関係機関のみなさんに、心より感謝申し上げます。

ページの先頭へ戻る