動画と過去のメッセージ

摂津市こども育成連絡協議会総会摂津市春の絵画展

こども会育成連絡協議会総会と春の絵画展(3月29日)

少し報告が遅くなりましたが、先週末は摂津市こども会育成連絡協議会の総会に出席させていただき、その後春の絵画展の見学に行きました。
こども会育成連絡協議会は、こどもの自主的な活動を支援し、地域の活性化やこども会の発展・向上に寄与することを目的に、こども会親善スポーツ大会や地域の清掃活動など、集団活動を通じてこども達の健全育成に取り組まれております。
総会後の顕彰では、長年にわたりこども会活動に積極的に携わっていただいた育成者や指導者、こども会の代表などに表彰状が、そして将来のこども会を支えるリーダーを養成するためのジュニアリーダー養成講座修了者には修了証書が北岡会長より贈られました。
こども会育成連絡協議会のみなさんには、日頃より市政全般にわたり多大なるご協力いただいており、私からも厚くお礼申し上げます。
総会参加の後、文化ホールで開催されている春の絵画展に立ち寄りました(絵画展は3月29日で終了いたしました)。春の絵画展には16名の方が作品を出展されており、出展者のお一人であります河嶋さんから、一点づつこまかに作品の技法や意図についてご説明をいただきました。
どの作品も非常に繊細に描かれており、楽しく鑑賞させていただきました。
作品を出展いただいたみなさんなど関係者のみなさんに、心より感謝申しあげます。

ページの先頭へ戻る