動画と過去のメッセージ

防火フェア防火フェア防火フェア鹿児島県人会総会鹿児島県人会総会

火の用心~防火フェアを開催~と鹿児島県人会総会(3月1日)

モノレール南摂津駅の近くにあるアトリウム南摂津で防火フェアが開催されました。これは市民のみなさんに防火安全の意識を高めてもらうことを目的に、春の全国火災予防運動(3月1日~7日)にあわせて開催されているものです。
あいにくの雨模様で屋外で予定されていたはしご車の乗車体験は中止となりましたが、屋内では大人から小さなお子さんまで展示物や催しコーナーなどで楽しみながら、あらためて防火の大切さについて考える機会となったのではないでしょうか。
防火フェアの運営に携わっていただきました防火安全協会をはじめ婦人防火クラブ、消防団のみなさん、ありがとうございました。今後も火災予防、摂津の安全・安心のためご支援をお願いいたします。

『もういいかい 火を消すまでは まあだだよ』
(平成26年度全国統一防火標語)

防火フェアのあと、コミュニティプラザで開催されている摂津市鹿児島県人会総会に出席いたしました。鹿児島県出身、鹿児島に縁のある100名を超える方々が一堂に会し、ふるさと談議やカラオケ、郷土芸能などを披露され親交を深めておられました。
ふるさとを想う心はいつどこにいてもみな同じで、世代を超えてひとつになれることは本当にいいものです。

ページの先頭へ戻る