動画と過去のメッセージ

大阪高校新人サッカー大会初優勝頑張れ、星翔高校女子サッカー部

星翔高校女子サッカー部 大阪新人大会優勝の報告(2月25日)

 星翔高校女子サッカー部は、平成20年度大阪高校新人サッカー大会(女子の部)で、みごと初優勝に輝かれました。創部わずか2年目にして、大阪桐蔭高校や大商学園高校などの強豪校を破るという堂々の優勝であります。大商学園高校との決勝戦では、両者無得点のままPK戦へともつれ込みましたが、星翔チームが逆転で勝利を勝ち取りました。厳しいゲームを勝ち抜いての優勝に、選手をはじめ関係者の皆様の喜びもひとしおのことと思います。本当におめでとうございます。
 チームづくりは、個々の技術を磨き、協調性を高めることが基本だと言われています。星翔高校の場合は、これに加えて心を鍛え、人間性を高めることにも重点を置いていると伺いました。そういった意味で、今回の初優勝は技術面だけではなく、精神面の強さが大きく作用したのではないかと思います。
 大阪大会のシード権を得た今、次は近畿大会、全国大会へと夢は広がりますが、さらに心と技に磨きをかけて、全力で試合に臨んでもらいたいと思います。
 頑張れ、星翔イレブン! 市民の皆様も応援をよろしくお願いします。

ページの先頭へ戻る