動画と過去のメッセージ

市役所でも、薫英陸上部のみなさんの快挙をお祝いしています市役所でも、薫英陸上部のみなさんの快挙をお祝いしています摂津市民生児童委員協議会役員のみなさまとの記念撮影クリスマスケーキ贈呈式

クリスマスの日の嬉しい報告と出来事(12月25日)

今年最後のブログの更新となりますが、年末は嬉しい報告がたくさんありました。
まず一つ目は、12月21日に開催された、全国高等学校女子駅伝競走大会において、大阪薫英女学院が見事優勝に輝かれたことです。
高校野球に例えれば、甲子園で優勝を果たしたようなものであり、ほんとうにすごい快挙であります。一昨年5位、昨年8位といつも優勝に近い位置にはおられましたが、今年は念願叶っての優勝となりました。
そして二つ目は、摂津市民生児童委員協議会が厚生労働大臣表彰を受賞されたことです。民生児童委員協議会のみなさんは、地域の福祉活動の推進役を担うなど本来業務はもとより、市の行事の多くに関わられるなど、様々なことに取り組んでいただいております。日頃の活動の成果が今回の表彰に結びついたのだと思います。
最後三つ目は、今年も佐竹食品㈱から市内の障害者施設に通うみなさんに、クリスマスケーキとみかんが贈られました。
毎年欠かさず、心温まるプレゼントをお贈りいただく、梅原社長に心より敬意を表します。
年の終わりに嬉しいことが重なり、私も幸せな気持ちになりました。
市政運営になにかとご協力いただいているみなさんに、改めて心より感謝申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る