動画と過去のメッセージ

ノースバード(赤ユニフォーム)のみなさん 及び なよたけこども会(白の縦縞ユニフォーム)のみなさんとの記念撮影

摂津の小学生、スポーツ交歓会で大活躍!(9月17日)

 8月23日(土)、「平成26年度 三島ブロックこども会親善スポーツ交歓会」が開催され、キックベースボールの部において、チーム名:ノースバード(鳥飼北小学校区)が見事優勝に、また、ソフトボールの部において、チーム名:なよたけこども会(千里丘小学校区)が第3位入賞を果たされました。
 この大会は夏休み期間中、スポーツを通じて、他市の子どもたちと交流を図り、集団活動の中から、秩序や規律、協調性の大切さを学ぶとともに、地域でのコミュニケーションを深めることを目的として、毎年開催されています。
 9月17日(水)に、それぞれのこども会がその結果を報告に来てくれました。
 ノースバードで主将を務める引地さん、なよたけこども会で主将を務める川口くんからそれぞれ元気一杯に優秀な成績をおさめることができた秘訣、またこれまでのチームの頑張りを話していただきました。
 多くの強豪チームがライバルとして存在する中、このように摂津市に所属するチームが優秀な成績をおさめられたことに、市長の私も大変鼻が高く、誇りに感じます。
 学校での勉強はもちろん大切ではありますが、勉強以外にもなにか打ち込めるものを持つことは、大変重要なことであります。
 これからも引き続き練習を重ね、スポーツを通じ、人間として大きく成長をしていただきたいと思います。
 なお、摂津市こども会育成連絡協議会の北岡会長始め、各チームの監督、コーチ等保護者の方にもご多忙の中、お越しくださいましたこと感謝申し上げます。

ページの先頭へ戻る