動画と過去のメッセージ

製品パッキングの技術を披露してくさるお二人大阪府知事賞受賞の濵田さん摂津市長賞受賞の河野さん

アビリンピック受賞報告 (7月22日)

 7月12日(土)にポリテクセンター関西で開催されました、アビリンピッ
クおおさか2014 の製品パッキング種目において、金賞を受賞されました濵田さん(写真中央:大阪府知事賞)と河野さん(写真下:摂津市長賞)[ともに摂津市障害者職業能力開発センター せっつくすのきに通所]が受賞報告にお越しくださいました。
 アビリンピックは、障害のある方々が日頃職場などで培った技能を競う大会で、障害のある方々の職業能力の向上を図るとともに、企業や社会一般の人々に対する理解と認識を深め、その雇用の促進を図ることを目的として開催されます。
 現在大阪では、製品パッキング競技以外に、電子機器組立競技や喫茶サービス競技、ビルクリーニング競技等、全国でも比較的多い12種目の競技が開催されています。
 報告に来ていただいた折も、お二人に製品パッキングの技術をご披露いただきましたが、手先がとても器用で、またたく間にきれいな製品ができあがったことに大変感心いたしました。
 濵田さんにおかれましては、今後大阪府の代表として、11月21日から11月23日にかけて、名古屋市内で開催される、第35回アビリンピック(全国大会)に出場されます。
 全国から同様に一流の技術を持つ方が集まる大会ですが、濵田さんなら、全国大会で金賞を取ることも夢ではないと思います。
 引き続き日々の努力を続けられ、良い結果が残せるよう、私も応援しています。

ページの先頭へ戻る