動画と過去のメッセージ

農産物品評会会場立派な鳥飼なす白いゴーヤ星型・ハート型のきゅうり

農産物品評会  祝  第50回記念!(7月9日)

 7月9日、摂津市農業振興会主催の農産物品評会が、コミュニティプラザで開催されました。
 この品評会、今年で第50回目を迎えるということであります。長年、摂津市の農業振興にご尽力賜り、農業振興会のみなさんには心より感謝申し上げます。
 さて、今年はみなさんご存知のとおり、例年と同じ時期に梅雨入りいたしましたが、曇天、低気温、小雨など、良い作物を育てるには適した環境とは言えず、品評会の日程が近づくにつれ、出品される農産物の発育状況を私も常々心配しておりました。
 しかし、当日会場に所せましと並べられた農産物の色・つや・形はみな素晴らしいものばかりで、作り手のみなさんの農産物にかける愛情と腕のよさに、大変感心いたしました。
 また、農産物品評会では消費者のみなさんにも農産物に興味を持ってもらえるよう、摂津市ブランドの鳥飼なすや、星型・ハート型のきゅうり、白いゴーヤなど、スーパーではなかなか見ることのできない珍しい農産物も多く並べられました。
 記念すべき第50回目に受賞され表彰されたみなさん、ほんとうにおめでとうございました。
 これからも、消費者が望む新鮮で安全な農産物の供給にお力添え賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る