動画と過去のメッセージ

摂津市緑化推進連絡会総会摂津市緑化推進連絡会総会の寄せ植え摂津地区人権推進企業連絡会総会2013年度摂津人企連人権標語入選作品

各団体さんの総会に参加させていただいています(5月22日)

 5月22日、午前中に摂津市緑化推進連絡会総会に参加いたしました。
 緑化推進連絡会のみなさまは、「花とみどりのきれいなまちづくり」を推進することを目的に、それぞれの地域でプランターや花壇、または公共施設での植栽に努められ、また連絡会主催の花の寄せ植え教室を開催し、新たなつながりや草花を大切にする心を育むなど、多様な事業を展開されています。

 午後からは、摂津地区人権推進企業連絡会の総会に参加いたしました。
 摂津地区人権企業連絡会に加入する企業のみなさまは、企業の立場から、同和問題を始めとする様々な人権問題を考え、問題解決に取り組んでいくなど企業内外での人権啓発活動を行っておられます。
 具体的には、公正採用選考を行うにあたっての研修会の開催、事業所内研修の支援、市内での啓発運動への参加等々、様々にご協力いただいております。

 これからのまちづくりには、市民と事業者と行政がともに市政を考え、連携・協力することが必要不可欠であります。
 引き続き、なにかとご苦労をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る