動画と過去のメッセージ

ビジネスマッチング会ビジネスマッチング会ビジネスマッチング会

ビジネスマッチでビジネスチャンス!(5月21日)

 21日、「摂津市ビジネスマッチングフェア」をコミュニティプラザで開催したところ、製造関連の企業を中心に125社の企業に参加いただきました。
 本市には4000を超える事業所があり産業都市として、また「ものづくりのまち」として発展してきました。それぞれの企業が持ち味をだし製品を世に送り出してきましたが、多様化する社会のニーズに対応していくためには、常に新たな発想をもって活動していかなければなりません。
 そこで今回、企業同士が一堂に会し、各企業の技術や強味について意見交換するなかで、新たなビジネスチャンスが生まれ、互いの技術やノウハウを組み合わせることにより新たな「ものづくり」につながり、そして販路が拡大するなど1+1が3にも4にもなることを期待するものです。
 市では、これからもさまざまな産業振興施策を講じ、企業活動の活性化に向けて取り組んでまいりますので、各企業のみなさんも元気いっぱい持ち味をだしていただきたいと思います。
 今回のフェア開催にあたりご尽力いただきました関係各位にお礼申し上げます。

ページの先頭へ戻る