動画と過去のメッセージ

百歳長寿訪問年賀交歓会年賀交歓会

100歳長寿訪問及び摂津市年賀交歓会(1月7日)

 新年あけましておめでとうございます。
 平成26年の幕があけ、あっという間に1週間が経ちましたが、1月7日、魚谷きみ(うおたに きみ)さんの100歳のお誕生日のお祝いに行ってまいりました。
 摂津市では平成25年度(平成25年4月1日から平成26年3月31日)に100歳を迎えられる方は11名いらっしゃいますが、魚谷さんは摂津市で今年初めて100歳を迎えられた方です。
 100歳のお誕生日、ほんとうにおめでとうございます。

 また、お昼には、摂津市商工会との共催で、摂津市年賀交歓会を執り行いました。年賀交歓会とは、地域で活躍する様々な分野の皆様方と共に新春をお祝いし、新しい年の繁栄へ向け、決意を新たにすることを目的とした行事であります。
 当日は本当に寒い中ではありましたが、摂津市内を拠点に活躍する経営者の皆様、そして日頃から市民活動にご尽力いただいている各種団体の皆様を中心に、約250名もの方にお集まりいただきました。
 本年も、人として大切なことを育む「人づくり」。摂津市に住み続けたいと多くの人に思われる「夢づくり」。そして、さらなる財政健全化を図る「お金づくり」。これら三本の柱で、摂津市のまちづくりを推進し、しっかりとハンドルを切ってまいりますので、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る