動画と過去のメッセージ

報告に来てくださったチームC`mon(カモン)とチ ームSolei(ソレイユ)の皆様

祝 キンボール全国大会優勝報告(12月13日)

 11月23日から11月24日にかけて富山県で行われた、第14回キンボールジャパンオープン・フレンドリーカップにて、フレンドリーの部・一般とチャンピオンの部・混合の2部門において、摂津を拠点に活動する2チームが全国大会優勝という快挙を成し遂げ、報告に来てくれました。
 キンボールスポーツとは、直径122cm、重さ約1Kgのボールを使い、3人1組でサーブやレシーブを繰り返し、ボールが床に落ちないようにすくい上げ、得点を競うスポーツで、全身のどこを使ってもよく、ボールを強く打ったり、弱く打ったり、また相手チームにフェイントをかけるなど、様々な作戦を練りながら行われます。
 大人から子どもまで、世代を超えて楽しめるニュースポーツと言われるキンボールは、近年全国各地で注目を集め、摂津市でも多くの方が競技に参加され、楽しんでおられると伺います。
 これからも練習を積み重ね、さらなるチームのご活躍に期待いたします。
 本日は、お仕事・勉学の忙しいなか報告に来て下さり、ほんとうにありがとうございました。

ページの先頭へ戻る