動画と過去のメッセージ

民生委員・児童委員委嘱状伝達並びに感謝状等贈呈式民生委員・児童委員委嘱状伝達並びに感謝状等贈呈式

民生委員・児童委員委嘱状伝達並びに感謝状等贈呈式(12月2日)

 12月2日、民生委員・児童委員を退任される方々に感謝状を贈呈し、就任(再任)いただく方々に委嘱状をお渡しいたしました。
 民生委員・児童委員のみなさまは、地域に暮らす方々の良き相談相手として、ひとり暮らし高齢者への友愛訪問や障害者・児童、ひとり親家庭など幅広い方々の相談・支援を行っていただき、また自治会・老人会や社会福祉協議会等と連携を図りながら、地域福祉の向上のため日々ご活躍いただいております。
 現在、摂津市でも高齢化が一段と進んでおり、平成25年度におきまして、市民の22.5%が高齢者に該当しており、さらに平成31年度には、その割合が26%に上昇することが予想されております。
 社会環境の変容に伴い、地域で抱える課題は多様化・高度化しております。民生委員・児童委員のみなさまには何かとご苦労をおかけいたしますが、引き続きご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 また、今回ご退任されたみなさま、本当にありがとうございました。これからも民生委員・児童委員活動へのご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


ページの先頭へ戻る