動画と過去のメッセージ

館内は早朝より多くの人でいっぱいでした私も一緒に体操をいたしました

せっついきいき健康づくりグループ交流会(11月21日)

 11月21日、せっついきいき健康づくりグループ交流会に参加いたしました。
この交流会は、市内42団体の健康づくりに関する自主グループが一斉に集い、日頃の活動内容を発表し、交流を深める場であります。
 会場には市のマスコットキャラクター「セッピィ」も姿を見せる中、早朝より大変多くの方が集まり、運動をして共に汗を流しながらお隣りの方との会話を楽しんでおられました。
 高齢化社会が進む昨今、健康への関心はますます高まりをみせており、いかに長く健康を保つことができるかが、喫緊の課題となっております。
 摂津市におきましては、今年度より気軽に楽しく健康づくりに取り組めるよう、「まちごとフィットネス!ヘルシータウンせっつ」事業を開始しており、市内の健康遊具を有効活用したウォーキングマップの作成や健康講座を開催しております。
 交流会にお集まりのみなさまは、特に健康への関心が高く、日頃より適度な運動に励んでおられることと思います。
 これからも元気いっぱいにご活躍いただき、街に元気と活気を与えていただきますよう、お願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る