動画と過去のメッセージ

平成25年度大阪新温泉町会総会市場池公園に咲き誇る紫陽花紫陽花を育てられている地域の皆様と

平成25年度大阪新温泉町会総会出席と市場池公園の紫陽花見学(6月23日)

 昨日は、平成25年度大阪新温泉町会の総会に出席いたしました。
 新温泉町と本市は、かねてより市民交流が盛んでありますが、その親しい関係がもととなり、今年4月19日に「災害時における相互応援協定」を締結しております。
 当日は、新温泉町の岡本町長始め、新温泉町議会小林議長、浜坂観光協会沼田会長など多くの方がお越しになり、久しぶりに会う同郷の方との親交を深めておられました。今日までの良いご縁が、今後もより一層太く厚いものとなるように、努めていきたいと考えております。
 その後、地域のみなさまが丹精込めて育てられている市場池公園の紫陽花の見学に参りました。
 紫陽花は、緑、白、青、赤紫…と咲き始めからだんだんと花の色を変えていく特性がある花です。いくつもの花が一つに集まって咲いている姿から「家族団らん」、「家族の結びつき」など「強い絆」を連想させる花でもあります。
 今年は梅雨入りしているとはいえ、例年よりも雨が少なく、花の状態を心配していましたが、例年通り本当にきれいな花がそこにあり、地域の皆様が手間隙をかけ、大切に育てられている様子が手に取るように感じることができ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 花を見ると、ほんとうに心が和みますね。みなさまも是非、時間が許せば見に行かれてください。心安らぐ、温かい時間を過ごせることと思います。

ページの先頭へ戻る