動画と過去のメッセージ

こどもフェスティバル2013こどもフェスティバル2013こどもフェスティバル2013消防団員訓練消防団員訓練味生公民館まつり味生公民館まつり

日曜日のできごと

 少し遅くなりましたが、先週の日曜日(12日)と昨日(19日)の報告をします。
 先週の日曜日(12日)は、「こどもフェスティバル2013」が開催されました。前日の雨がうそのように、澄み切った青空のもと『手づくり・和づくり・友達づくり』をテーマに、今年も実行委員会(市内37団体で構成)を中心に多彩な催しコーナーが運営され、まさに『手づくり』によるフェスティバルとなりました。また、この日はラグビーで有名な大八木淳史氏、プロバスケットボールリーグ「大阪エヴェッサ」の今野翔太選手にも参加いただき、会場を大いに盛り上げていただきました。

 昨日(19日)は、朝から神崎川河川敷で消防団員訓練が実施され、約400人の団員が一堂に会し訓練に励まれました。日ごろから「安全・安心」のためご尽力いただいておりますことに、あらためて敬意を表します。
 午後からは、味生公民館まつり。市内6公民館の先陣をきっての開催です。公民館まつりは公民館で活動されている各クラブの発表の場でもあり、心を込めて作った作品の展示や日ごろの練習の成果を舞台で発表され、館内は笑顔と拍手で一杯でした。
 このあと、鳥飼東公民館(25・26日)、千里丘公民館(6月8・9日)と公民館まつりが続きますので、お近くの公民館にぜひお越しください。

ページの先頭へ戻る