動画と過去のメッセージ

新規採用職員等辞令交付式新規採用職員への辞令交付職員表彰

新規採用職員等辞令交付式(4月1日)

 平成25年度初日。春らしい穏やかな天候に恵まれる中、箸尾谷新教育長や新規採用職員、並びに本日付で昇格した管理職員等一人ひとりへ辞令を交付いたしました。
 また、昨年度、様々なアイデアや工夫によって、業務改善を図った職員又はグループに、表彰状を手渡しました。
 昨今、財政問題や教育問題等々、自治体を取り巻く状況は、年々厳しくなっています。
 積み重なる様々な課題に対処していくためには、担当部署のみに任せるというのではなく、あくまで「オール摂津」で取り組むこと。さらに、より良い方法はないだろうか?などと普段、行っている仕事に対して、問題意識を持つことが大切です。
 本市は15平方キロメートル未満というアットホームでコンパクトな町であります。それゆえに、行政と市民の距離が非常に近くに感じられ、職員の仕事に対する姿勢そのものが市の活気へとつながります。
 何事にも「やる気」「元気」「本気」そして「勇気」を持って取り組み、今年度も一年、力を合わせて頑張りましょう!と職員へ訓示を行いました。
 今年度も職員一丸となって、地域特性を生かした街づくりに取り組んでまいります。

ページの先頭へ戻る