動画と過去のメッセージ

チョコスイーツ レシピコンテストチョコスイーツ レシピコンテストチョコスイーツ レシピコンテスト山田奈々恵さん「干しいもチョコレート」チョコスイーツ レシピコンテスト

チョコスイーツ レシピコンテスト(2月9日)

 みなさん、もうすぐバレンタインデーですね。そんななか「チョコスイーツ レシピコンテスト」を開催しました。
 事前の書類選考を突破した7組の皆さんに持ち寄っていただいたご自慢の自家製チョコスイーツは、いずれ劣らぬ素晴らしい力作ばかり! どれもパティシエ顔負けの出来栄えでありました。
 そして「味、見ため、アイディア、アピール度」での審査の結果、みごと接戦を制したのは・・・なんと最年少エントリー山田奈々恵さん(12歳)の「干しいもチョコレート」です! 干しいもとチョコが絶妙にマッチしており、また歯ごたえも最高! 私を含め20人の審査員を唸らせる美味しさでした。山田さん、本当におめでとうございます。
 最後になりましたが、ご応募いただきました皆さん、コンテストに使用するチョコレートをご提供いただいたオリムピア製菓さん、そしてご試食いただいた一般審査員の皆さんに、心から感謝申し上げます。これからも私は夢のある楽しいイベントをタイムリーに開催し、明るく元気なまちづくりに取り組んでまいりますので、どうぞご期待ください。

※ 決勝に進まれたチョコスイーツ7作品のレシピなど、コンテスト結果の詳細はこちらをご覧ください。


ページの先頭へ戻る