動画と過去のメッセージ

摂津音楽祭「リトルカメリアコンクール」摂津音楽祭「リトルカメリアコンクール」摂津音楽祭「リトルカメリアコンクール」

摂津音楽祭「リトルカメリアコンクール」(11月23日)

 芸術の秋を象徴する大イベント、摂津音楽祭「リトルカメリアコンクール」を開催しました。クラシック音楽を愛する皆さんに支えられ、この催しは今回で27回目を迎えます。これまでに全国から3,700人を超えるアーチストの皆さんに挑戦をいただき、その後、入賞者の多くが国内外で活躍されていることから、リトルカメリアは「若手演奏家の登竜門」「小さなまちの大きなコンクール」と非常に高い評価を得るまでになりました。主催者といたしまして、この上ない喜びであります。
 いよいよ今日は本選。予選を突破されたファイナリストの皆さんに、持てる力を存分に発揮した素晴らしい舞台を披露いただき、観客の誰もがその音色に酔いしれました。
 そして厳正な審査の結果、栄えある金賞に輝いたのはピアノ部門の山口珠奈さん(写真一枚目、中央)であります! 山口さん、本当におめでとうございます! 今後ますます腕を磨かれ、世界へと大きく羽ばたかれますよう期待していますよ!
 今回も大成功のうちに音楽祭を閉幕できましたのも、審査員の先生方をはじめ、聴衆審査員や運営ボランティア、そしてご出場いただいたアーチストの皆さんのお陰です。皆様方に心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。
 これからも私は、摂津に根付いた音楽文化の芽を大切に守り育ててまいります。

ページの先頭へ戻る