動画と過去のメッセージ

摂津市農業祭摂津市農業祭摂津市農業祭摂津市農業祭摂津市農業祭摂津市農業祭

大盛況!  摂津市農業祭(11月10、11日)

 今まさに実りの秋 真っ盛り!  そんななか いよいよ皆さんお待ちかねの大人気イベント「摂津市農業祭」を開催しました。
 今年で32回目となるこの催しは、鳥飼ナスなど市内産農作物の即売を通じて、生産者と消費者の交流を図り、都市農業への理解を深めていただく取り組みであります。また、今年も本市と交流の深い京丹後市(京都府)、志摩市(三重県)、新温泉町(兵庫県)、智頭町(鳥取県)の皆さんにもご出店をいただき、海の幸、山の幸など今が旬の特産品を多数ご用意いただきました。
 新鮮でおいしい食材が格安で買えるとあって、会場はオープニング直後から大賑わい! どのブースも今が旬の食材が飛ぶように売れて、完売御礼の大盛況! 主催者として これほど嬉しいことはありません。
 さらに、会場横には菊花同好会の皆さんが 丹精込めて育て上げた菊が満開! 多くの方々がお買い物の足を止めて、見事な出来栄えに見入っておられました。同好会の皆さん、イベントに華を添えていただき ありがとうございました。
 多くの皆さんにご来場いただき 大成功のうちに農業祭を終えることができましたのも、実行委員会をはじめ参加団体、ボランティアの皆さんのお陰です。本当にありがとうございました! 心からお礼を申し上げます。
これからも私は、地産地消を全力で応援してまいります ので、ご協力をよろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る