動画と過去のメッセージ

“絶品料理コンテスト”最優秀賞決定“絶品料理コンテスト”最優秀賞決定“絶品料理コンテスト”最優秀賞決定最優秀賞「ヘルシーまきまき焼き肉」

おいしい幸せプロデュース“絶品料理コンテスト”最優秀賞が決定!(5月26日)

 摂津市と「カジュアルレストラン石亭」(市立コミュニティプラザ内1階)が共同して、初の企画となる “絶品料理コンテスト”を開催しました。この日は予選審査を勝ち抜いた5組の料理自慢の皆さんに、実際に調理実習室(市立保健センター内)で腕を振るっていただき、「盛り付け、味、作り易さ、栄養、独創性」の5項目でお料理を最終審査した後、最優秀賞を決定しました。私も審査員として試食しましたが、いずれ劣らぬ絶品ばかり! 公募審査員を含め15名の採点者全員を唸らせるご馳走ぞろいでありました。
 そして審査の結果、大接戦を制して最優秀賞に輝いたのは、森 幹子(もり もとこ)さんの「ヘルシーまきまき焼き肉」です! カロリー控えめながら満腹感のある肉料理、とても美味しかったです! 森さん本当におめでとうございます。
 最後になりましたが、ご応募いただきました皆さん、そして共同企画いただきました「カジュアルレストラン石亭」の皆さんに、心から感謝申し上げます。これからも私は夢のある楽しいイベントを通じて、明るく元気なまちづくりに取り組んでまいりますので、どうぞご期待ください。

 ※最優秀賞「ヘルシーまきまき焼き肉」が、カジュアルレストラン石亭で期間限定メニューとして登場します。また、応募作品のレシピをコミュニティプラザのホームページで公開する予定です。詳しくはこちらをご覧ください。

ページの先頭へ戻る