動画と過去のメッセージ

地域福祉活動センター開所式典せっつ鳥飼銘木まつり杢三(もくぞう)くんと一緒に摂津市民演劇祭

報告が遅れましたが・・・(3月25日)

 報告が少し遅れましたが、3月25日(日)、地域福祉活動支援センターの開所式典を行いました。このセンターは、地域福祉推進のための市民活動の支援や活動場所の提供などを行うことを目的に新たにオープンする施設です。(場所は三島2丁目の市営三島住宅の隣です。)本市では、現在、第2期摂津市地域福祉計画に基づき地域福祉の推進に努めているところですが、この施設を中核として、今後、さらなる地域福祉の充実に向け、取り組んでまいります。
 また、この日は、「せっつ鳥飼銘木まつり」と「摂津市民演劇祭」にも行ってきました。
 今回で第3回目となるせっつ鳥飼銘木まつりは、摂津市が全国に誇る「大阪銘木市場」において、銘木市場を市民の方々にもっと身近に感じ、親しんでもらおうと大阪銘木青年会が中心となって企画、運営されているものです。また今回、銘木市場をより発信していこうということからイメージキャラクター「杢三(もくぞう)」くんが登場しました。これから「杢三」くんには大いに活躍いただき、全国に銘木市場の名を発信していってください。
 市民演劇祭は、今年で28回目の開催です。今回は4団体が出演され、いずれの団体も日々の練習が積み上げられた、また創意工夫がなされた素晴らしい舞台でした。笑いあり、感動あり、躍動感あり。心に残る「舞台」をありがとうございました。

ページの先頭へ戻る