動画と過去のメッセージ

市政功労者賞状贈呈式市政功労者賞状贈呈式市民芸能文化祭市民芸能文化祭市民芸能文化祭更生保護女性会の皆さん

市政功労者賞状贈呈式&市民芸能文化祭(11月3日)

 秋真っ盛り。今日は地域活動・教育・福祉をはじめ様々な分野で献身的に活動を続けられるなど、公共の福祉の増進にご貢献いただいた皆様に敬意を表して「市政功労者賞状贈呈式」を開催いたしました。“協働”をまちづくりの理念に掲げる本市にとりまして、日常の様々な場面で市政に率先垂範ご協力いただいております皆様方は大変頼もしく、心から感謝を申し上げた次第であります。
 また引き続き、摂津の秋を彩る一大行事「市民芸能文化祭」にも出席させていただきました。これは市民参加型のお祭りで、摂津の手作り文化の集大成であります。所狭しと写真・絵画・書道・手芸・生け花などが多数出品された展示の部では、いずれ劣らぬ素晴らしい力作がズラリと並び、さらには、その場で自作して楽しめる手芸コーナーなどのブースも用意され、大賑わいでありました。発表の部でも、舞踊・詩吟・ピアノ・大正琴・エアロビクスなど、多くの方が練習の成果を存分に発揮され、熱気あふれるステージに、会場は大いに盛り上がっておりました。
 また、更生保護女性会の皆様によるお茶会「更生保護茶会」も開催され、見事なお手前を披露されておりました。
 協働の素晴らしさを誰もが実感したこのイベントを運営されました文化連盟の皆様に、心から感謝いたします!
                                                                          

ページの先頭へ戻る