動画と過去のメッセージ

こどもフェスティバルこどもフェスティバルこどもフェスティバルこどもフェスティバル摂津市街の音楽家協会 園田会長あいさつわがままコンサート

こどもフェスティバル&わがままコンサート(5月8日)

 5月8日の日曜日、午前は「こどもフェスティバル」、午後から「わがままコンサート」に行ってきました。

 こどもフェスティバルは、大正川河川敷付近で開催され、好天のもと人・人・人で、溢れんばかりの子どもたちの笑顔に、会場全体が包まれていました。
 このフェスティバルには、社会教育関係団体、福祉関係団体をはじめ31もの団体が手弁当でこどもたちのために各催しコーナーを運営され、また、野外ステージでは和太鼓演奏やマジックショーなども協力団体により華やかに繰り広げられていました。

 わがままコンサートは、安威川公民館で開催。街の音楽家協会が運営され、ハーモニカやオカリナ、アルパなどいろんなジャンルの10グループの演奏が行われました。
 知っている曲、懐かしいメロディーが流れるとつい口ずさんでしまい、ゆっくりと流れるひと時を味わいました。

 こどもフェスティバルもわがままコンサートも実行委員会や協会のみなさんが中心となって運営され、今日も「協働」のすばらしさ、可能性を実感した一日でした。

ページの先頭へ戻る