動画と過去のメッセージ

阪急摂津市駅開業1周年チャリティーイベント阪急摂津市駅開業1周年チャリティーイベント阪急摂津市駅開業1周年チャリティーイベント

阪急摂津市駅開業1周年チャリティーイベント(3月26日)

 早いもので阪急摂津市駅の開業から丸1年が経ちました。当初、開業1周年の記念行事を予定しておりましたが、東北地方太平洋沖地震の復興を少しでも支援しようと、内容を一部変更しチャリティーイベントとして開催いたしました。
 会場となった駅周辺では、路上ライブや阪急電鉄・阪急バスのオリジナルグッズ販売、摂津市内各商店会による店舗ブースなどが立ち並び、大勢のお客様で大盛況でありました。また駅前のコミニティプラザでは、元タカラジェンヌ北小路みほさんらによる歌や、学生さんとキッズサークルのパフォーマンスなどが披露され、活気溢れる1日となりました。
 この摂津市駅は、本市のまちづくりに大きな弾みをつけ、今後の市政に計り知れない可能性を与えてくれました。私はこの勢いを大切にし、千里丘駅西口や正雀駅前のまちづくりにつなげるとともに、吹田操車場跡地開発や連続立体交差事業など新たなまちづくりにも活かしていきたいと思います。引き続きご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る