動画と過去のメッセージ

いきいき体操の会 表敬訪問いきいき体操の会 表敬訪問いきいき体操の会 表敬訪問

「いきいき体操の会 表敬訪問」(11月12日)

 本市の健康体操グループ“いきいき体操の会”の活動が、平成22年度内閣府「エイジレス・ライフ実践者及び社会参加活動事例」に選ばれ、社会参加章を受章されました。
 訪問いただきました会の皆さんは本当に元気ハツラツで、その名のとおりいきいきと明るく笑い顔の絶えない方ばかりでした。お話の中で「のんびり体操しているうちに仲間がどんどん増えて、気がついたら心も体も健康でした」「次の目標は市民85,000人と一緒に体操することです」という言葉があり、皆さんのパワーがひしひしと伝わってきました。
 日ごろ、会の皆様は本市オリジナルの「わくわくやる気体操」など健康体操の普及活動をされておられますが、市民の健康を預かる立場の私にとって、これほどありがたく心強いことはありません。そして、今後市民との「協働」によるまちづくりを進めるうえでも、こうした活動は不可欠となっています。
 いきいき体操の会の皆さん、社会参加章のご受章まことにおめでとうございます。摂津のまちがもっと元気になるよう、これからもよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る