動画と過去のメッセージ

阪急摂津市駅周辺ガイドマップ「SETTSU BOOK」阪急摂津市駅周辺ガイドマップ「SETTSU BOOK」

阪急摂津市駅周辺ガイドマップ「SETTSU BOOK」(9月22日)

 関西大学マスコミュニケーション学研究部の学生さんと阪急電鉄さんが共同で制作されたガイドマップ「SETTSU BOOK」の完成品を頂戴しました。このマップは関大の学生さん20名が阪急摂津市駅周辺の飲食店や日用品店など50店舗を一軒一軒取材され、それぞれのお店の特色を住民目線でとらえた地域情報誌となっています。
 摂津市駅周辺は、新しい摂津の玄関口として今年3月にまちびらきをし、現在は大型マンションの建設が急ピッチで進められております。この新しいまちに転入してこられた皆さんが、「SETTSU BOOK」を手に市内を探索され、新生活を楽しんでいただければ何よりであります。
 暑い中、取材や編集に汗を流された関大生の皆さん、また取材にご協力いただいた店舗の皆さん、そして「SETTSU BOOK」を発行していただきました阪急電鉄さん、本当にありがとうございました。これから魅力ある心の通った温かいまちづくりを進めるうえで、皆さんの取り組みは大きな推進力となります。今後とも、ご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

※この「SETTSU BOOK」は、近日中に阪急摂津市駅にて配布を予定しております。

ページの先頭へ戻る