動画と過去のメッセージ

第35回摂津まつり第35回摂津まつり第35回摂津まつり

第35回摂津まつり(7月31日、8月1日)

 会場設営の激励の際はあいにくの雨模様でしたが、本番は両日とも真夏日で、熱気と汗がほとばしる夏らしいお祭りとなりました。摂津まつりは、子どもからお年寄りまでみんなが楽しめるように、キャラクターショーや吉本お笑いライブ、元モーニング娘の中澤裕子さんのミニコンサートなど色々な催し物が用意されています。もちろん盆踊り大会もあります。私は、今年も江州音頭の踊りの輪に加わりましたが、暑さを忘れて気持ちのいいひと時を過ごすことができました。市民の皆様も楽しんでいただけましたでしょうか。今回は、二日間で約3万5千人の方が来場されましたが、摂津警察をはじめ、多くの関係団体やボランティアの皆様のご協力のお陰で、大きな事故もなく無事に終えることができました。心からお礼を申し上げます。お祭りは人と人との絆を深め、地域力を高めるイベントの一つで、まちづくりには欠かせない取り組みとなっています。それだけに、摂津まつりを支えていただいている振興会の皆様には大変ご負担をおかけいたしますが、今後とも本市のまちづくりのためにご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。最後に、関係者の皆様、酷暑の中、本当にご苦労様でした。暑い日が続いておりますので、くれぐれもご自愛ください。ありがとうございました。

ページの先頭へ戻る