動画と過去のメッセージ

コミュニティプラザ・保健センターの完成式典コミュニティプラザ・保健センターの完成式典コミュニティプラザ・保健センターの完成式典

コミュニティプラザ・保健センターの完成式典(6月27日)

 阪急摂津市駅前に、新しい市の顔となるコミュニティプラザと保健センターが完成いたしました。7月1日のオープンに先立ち、自治会長さんをはじめ各種団体、関係者の皆様をお招きして、完成式典を催しました。
 南千里丘まちづくり構想の策定から約5年で、新駅やコミュニティプラザなど公共施設が誕生し、晴れてまちびらきを迎えることができました。この間、リーマンショック等の影響で工期が遅れるなど様々な障害もありましたが、官・民の強力な連携と近隣の皆様の温かいご協力で、このまちづくりが現実のものとなりました。本当にありがとうございました。心からお礼を申し上げます。
 さて、このまちはこれからがスタートであります。地球温暖化対策モデル地区として、CO2排出削減に対する取り組みはもちろんのこと、コミュニティプラザや保健センターを拠点に多彩な活動を展開し、市民の交流と健康づくりを推進していかなければなりません。また、市民の皆様に主役となっていただき、名実ともに摂津の新しい顔にしていきたいと思います。多くの皆様のご利用を心からお待ちしております。

ページの先頭へ戻る