動画と過去のメッセージ

パブリックビューイングパブリックビューイング田中校長と

本田圭佑選手を応援するパブリックビューイング(6月19日)

 サッカーワールドカップ日本対オランダ戦のパブリックビューイングに参加してまいりました。会場となった摂津市立第四中学校体育館には、同校出身の本田圭佑選手を応援しようと約1,000人の方が観戦に来られ、大変な熱気でありました。本田選手は初戦のカメルーン戦で決勝ゴールを奪ったこともあって、この日も華麗な得点シーンに期待が高まりました。残念ながら本田選手の活躍は実らず、日本チームは0-1で負けてしまいましたが、優勝候補のオランダと互角に渡り合う素晴らしい試合でした。会場の皆さんも納得の結果ではなかったでしょうか。日本チームの健闘を称えたいと思います。
 日本チームには、何としても次のデンマーク戦に勝利し、1次リーグを突破してもらいたいと願うばかりです。もちろん本田選手のゴールで。
 最後に、今回のパブリックビューイングの開催にご協力をいただきました、多くの関係者の皆様に心から感謝を申し上げます。また、近隣の皆様にも温かいご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

ページの先頭へ戻る