動画と過去のメッセージ

「第7回チューリップアートin摂津」「摂津の大空に鯉のぼりを揚げよう」

「摂津の大空に鯉のぼりを揚げよう」、「第7回チューリップアートin摂津」(4月25日)

 大正川河川敷で開催された市民の手づくりイベント 「摂津の大空に鯉のぼりを揚げよう」と「第7回チューリップアートin摂津」に参加してまいりました。色とりどりの鯉のぼりが舞う姿や、チューリップの花びらで描かれた干支のトラは圧巻で、河川敷の緑と青空によく映えておりました。会場では、ベンチに座ってお弁当を広げる家族連れや、ウォーキング途中に立ち寄られた方、熱心に写真撮影されるアマチュアカメラマンなど、みなさん思い思いに、このイベントを楽しんでおられました。
 今年は天候不順のためチューリップの開花が大幅に遅れ、開催が危ぶまれましたが、富山県入善町の農家の方々のご協力や関係者の皆さんの熱い思いが通じ、1週間の延期で開催が実現いたしました。また、鯉のぼりも年々数を増やしていただき、今年はついに1,111匹に達したと伺いました。
 関係者の皆さんのご努力には本当に頭の下がる思いであります。まちを明るく元気にしてくれる皆さんの取り組みが無にならないよう、これからも応援させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。楽しいイベントをありがとうございました。


ページの先頭へ戻る