動画と過去のメッセージ

摂津市民マラソン大会摂津市民マラソン大会

「第30回摂津市民マラソン大会」(平成22年2月7日)

 前日の寒風もおさまり、暖かな日差しのもと、「第30回摂津市民マラソン大会」が淀川河川公園で行われました。この大会は冬のイベントの中でも人気が高く、年を追うごとに参加者も増えてきました。今年は過去最高の713人の方がエントリーされ、2km、3km、5km、10kmの4種目で健脚を競われました。また、応援に駆けつけられた方も多く、私も皆さんと一緒に声援を送りました。記録をねらう高校生、マイペースで走るご夫婦、友達と競争する中学生、子どもを励ましながら走る親子連れなど、それぞれ目的やタイムは違えど、皆さんが自分のペースでマラソンを楽しまれている様子が、とても印象的でありました。
 マラソンは、年齢に関係なく誰もが気軽に取り組める生涯スポーツであります。毎年この大会を目標に、多くの方が日々トレーニングに励んでおられることは、主催者として、また市民の健康を預かる者として、こんなにうれしいことはありません。私はこれからも、いつでもどこでも手軽に楽しめる生涯スポーツの普及に取り組み、健康で明るいまちづくりを進めていきたいと思います。
 大会関係者の皆様には、早朝よりご参集いただき、ありがとうございました。皆様のお陰で、大会も無事成功裏に終えることができました。心からお礼申し上げます。

ページの先頭へ戻る