動画と過去のメッセージ


「遊フォークラブ写真展2017」と「第67回摂津市社会を明るくする運動“市民のつどい”」(7月8日)

 7月8日に、遊フォークラブ主催の写真展に行ってまいりました。32作品が並んでおり、特別展示として「イクメン・カジメン写真コーナー」も設置されておりました。1点1点、皆様の気持ちがこもった作品となっており、表現力や撮影技術の向上が伺え、素晴らしい写真展となっておりました。これからも遊フォークラブのますますのご活躍を楽しみにしております。
 また、第67回摂津市社会を明るくする運動「市民のつどい」を市民文化ホール(愛称:くすのきホール)にて開催いたしました。社会を明るくする運動は、犯罪や非行の防止と、罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪のない地域社会を築こうとする全国各地で取り組まれている運動です。本市におきましても、市内19関係団体・機関のご参加のもと、摂津市社会を明るくする運動推進委員会を結成し、本運動を展開しております。市民の皆様に住み良いまちだと感じていただくために、「安全で快適に暮らせるまちづくり」を重点施策とし、しっかりと本運動に取り組んでまいりたいと思います。最後になりましたが、本運動にご尽力いただきました各関係団体・機関の皆様に心より感謝申し上げます。

ページの先頭へ戻る