動画と過去のメッセージ




別府コミュニティセンター開設記念式典(11月24日)

 12月1日からのオープンに先立ち、11月24日に別府コミュニティセンターにて開設記念式典を執り行いました。
 このたび、別府コミュニティセンターの新築工事が完了し、オープンを迎えることができましたのも、地元の皆様方をはじめ、関係各位のご理解とご協力のおかげでございます。心から感謝申し上げます。
 本コミュニティセンターは、「市民活動」・「生涯学習」・「地域福祉」の拠点として整備いたしました。
 1階には、集会所機能を備えた集会室(外からの出入りが可能)や図書コーナーを設け、外観をガラス張りといたしましたので、外から中の様子がうかがえ、通りかかる人々が立寄りやすい空間といたしました。
 2階には、調理実習室や和室、会議室、研修室といった別府公民館の機能を継承したものといたしました。
 3階には、大規模な活動やイベントが可能なホールを設けております。
 地域の人々が誰でも気軽に立ち寄り、交流し、学び、絆を深める場に育てていただけましたら幸いでございます。

<別府コミュニティセンター基本コンセプト>
『みんなが “集い” “つながり” “憩い” “学び” “安心” できる場』

ページの先頭へ戻る