摂津市おしごとフェアを開催します!

更新日:2019年02月21日

摂津市おしごとフェアとは

このたび摂津市では、元気で就労意欲にあふれるシニアの方や働いている又はこれから働きたい女性、一般の求職者の方を対象に、面接会を中心とした「摂津市おしごとフェア」を開催します。

当日は、面接会だけでなく、「就労相談」や「VRTカードを用いた職業診断コーナー」、「おしごと検索パソコン」、「起業相談」などおしごとに関する各種ブースを設けています。

年に1度のおしごとに関するビッグなイベントです。皆さまのご来場をお待ちしております。

日時

平成31年3月8日(金曜日) 13時00分~15時30分

※面接受付は、12時30分~15時00分

場所

摂津市産業支援ルーム(摂津市商工会3階)

摂津市南千里丘4-35

〈アクセス〉◆JR「千里丘」駅から約900m ◆阪急「摂津市」駅から約400m

内容

ミニ合同就職面接会

受付:12時30分~15時00分

事務やパート職の求人が多数あります!

女性や中高年齢者の方など幅広い皆さんのお越しをお待ちしております。

 

◆持ち物

・面接を希望する企業分の履歴書(写真付)

・ハローワークカード(登録されている方)

・筆記用具

 

 

中高年齢者おしごと相談

「働きたいけど、どうすればいいのかわからない」

「再就職に不安がある」など就職に関するさまざまな相談ができます。

※中高年齢者以外の方もご利用いただけます。

 

おしごと検索コーナー

求人検索パソコンを使ってご自身の希望にあったおしごとを自由に検索することができます。

もちろん求人票の印刷も可能です!お気軽にご利用ください。

 

VRTカード診断

VRTカードは、54枚のカードを用いて書かれている仕事内容への興味を診断し、興味方向の程度を診断します。

あなたにあったおしごとを診断してみませんか?

 

はじめての起業相談

起業に関することならどんなことでも相談できます。

あなたの「やりたいこと」を相談してみませんか?

 

※同時開催!「一日でわかる起業セミナー」

全5コマからなる起業セミナーを同時開催します。興味のあるテーマのみの参加も可能です。

お問い合せ先

◆フェア全般のこと

    摂津市産業振興課 電話:06-6383-1362

◆求人のこと

   ハローワーク茨木 電話:072-623-2551(部門コード32#)