ページの先頭です

公民館嘱託員(非常勤職員)募集のお知らせ

[2017年12月1日更新]

申込受付期間:12/1(金)~12/18(月)午後5時15分まで(安威川公民館へ当日必着)

摂津市立公民館で勤務する公民館嘱託員(非常勤職員)を募集します。

募集内容及び受験資格について

公民館嘱託員(非常勤職員)募集要領

職種

公民館嘱託員(非常勤職員)

職務内容

(1)公民館で実施される公民館講座の企画、立案、運営、広報

(2)公民館活動に係る団体の支援

(3)公民館まつりの準備・実施

(会場の設営や撤収を含む、他館の公民館まつりの応援)

(4)公民館使用許可申請の受付、使用許可、使用料徴収、納付

(5)事務作業(郵送業務、文書整理、電話対応、パソコン等での文書作成、業務用パソコンを使用したデータ入力等)

採用予定人員

1名

任用期間

平成30年2月1日~平成30年3月31日

(勤務成績により翌年度の更新あり。但し更新は2回まで。)

勤務場所

摂津市立千里丘公民館(摂津市千里丘3丁目9-47)

※配属後も、他の摂津市立公民館や摂津市立別府コミュニティセンターで異動が発生する場合がございます。

受験資格

エクセル・ワードの簡単な操作や窓口での対人対応、電話応対ができる方で、公民館運営に対して熱意と理解がある人。

※下記(1)~(5)の地方公務員法第16条の欠格事項に該当する方は応募できません。

(1)成年被後見人又は被保佐人

(2)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることが無くなるまでの者

(3)摂津市の職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

(4)人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第5章に規定する罪を犯し刑に処せられた者

(5)日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

勤務時間

1週あたり29時間(週4日勤務のシフト制、土日出勤の場合あり)

原則として午前9時00分~午後5時00分(昼休時間45分は除く)

※業務等のため時間外勤務や休日に出勤をお願いすることがあります。

年次有給休暇

市の規則に基づき付与

賃金

月額173,000円

所得税、健康保険、厚生年金、雇用保険、介護保険控除

一時金、退職金制度なし

交通費

交通機関を利用し、その通勤距離が片道3km以上であるものに支給

(上限10,000円)

選考内容

(1)小論文 (2)面接

小論文テーマ

「摂津市の公民館講座を今以上に活性化するための方策を、あなたのこれまでの経験をもとに書きなさい」

文字数:400字詰め原稿用紙2枚以上、様式自由

(パソコン・ワープロでの文章作成は可)

※提出期限:平成29年12月18日(月)

(持参または郵送、当日必着。申込書と同時に提出しなくても可)

申込受付期間

12月1日(金)から12月18日(月)午後5時15分まで

(土曜・日曜受付可)

必要書類を安威川公民館へ提出(持参または郵送、当日必着)

※必要書類

・公民館嘱託員(非常勤)採用候補者試験申込書(写真添付)

・小論文

※申込書には申込前6ヵ月以内に撮影された写真を貼ってください。

面接日時

平成29年12月26日(火)

※時間は後日連絡します。

面接会場

摂津市立安威川公民館 1階 講座室1

(〒566-0023 摂津市正雀4丁目9-28)

その他

(1)応募書類の記載事項に不備がある場合には、お返しする場合がありますが、このために生じた申込みの遅延等については、責任を負いかねますので、受験手続きには十分注意してください。

(2)提出書類に不正があった場合には、直ちに受験資格を取り消します。また、採用後において発覚した場合は、免職となることがあります。

(3)受験のために提出された一切の書類は返却しませんので、ご了承ください。なお、提出された書類等は本試験にのみ使用し、それ以外の目的には使用しません。

(4)現在、摂津市立公民館及び摂津市立別府コミュニティセンターで勤務している職員の募集は受理いたしません。

郵送先

問合せ先

〒566-0023 摂津市正雀4丁目9-28

摂津市立安威川公民館

電話 06-6383-6690 担当 藤原

問い合わせは安威川公民館へお願いいたします。

平成29年度公民館嘱託員(非常勤職員)募集要領


公民館嘱託員(非常勤職員)募集のお知らせへの別ルート