ページの先頭です

土曜しゅくだい広場に参加しませんか?

[2017年8月8日更新]

土曜しゅくだい広場に参加しませんか?

 摂津市教育委員会では、児童の皆さんの学習支援の場として、元教員等が宿題等を教える「土曜しゅくだい広場」を下記のとおり開催しています。

 宿題だけでなく、自分で学習したいものや教えてほしいものを自由に持ち込んでいただいても構いません。

 今年度もすでに4月から進めておりますが、途中からの参加や1回だけの参加もできますので、ぜひご参加ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

開催日 毎週土曜日(2学期の開催予定は後日お知らせします。)

時 間  10時から12時

場 所  摂津市教育センター

      鳥飼西小学校内わくわくホール

参加費 無料

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

〇市内の3年生から6年生であれば、どなたでも参加できます。

〇事前の申し込みはいりません。参加したい日に直接会場で申し込んでください。

〇宿題はもちろん、ドリルや教科書、問題集などを持ってきて学習してもらうことも可能です。

 

※開催場所と自宅などの往復の事故につきましては、主催者はその責を負いかねますので、保護者の責任にてお願いします。

※参加の際は、緊急時、連絡を取ることができるよう保護者の方の連絡先がわかるようにしておいてください。

土曜しゅくだい広場案内

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

摂津市役所次世代育成部学校教育課

電話: 06-6383-5763