ページの先頭です

平成29年工業統計調査にご協力をお願いします。

[2017年5月24日更新]

平成29年工業統計調査にご協力をお願いします。

 平成29年工業統計調査を6月1日を調査日として実施します。

 この調査は、統計法に基づく重要な基幹統計調査として毎年12月31日に実施していましたが、平成29年調査からは調査日が平成29年6月1日に変更となります。

 調査の対象となる事業所へは、平成29年5月頃から調査票をお配りしますので、調査へのご協力をお願いします。

調査の目的

 この調査は、製造業の実態を明らかにし、工業に関する施策の基礎資料を得ることを目的として実施しています。

調査の時期

 6月1日(毎年)

調査の対象

 製造業に属する事業所(国に属する事業所、製造加工を行っていない本社等及び従業者3人以下の事業所を除く)を対象としています。

調査の方法

 大阪府知事が任命した調査員が、製造事業所を訪問して調査への協力を依頼します。(調査員は、大阪府知事が発行する「調査員証(顔写真付き)」を携帯しています。)

 この調査の回答方法には、「インターネットによる回答」 または、「紙の調査票による回答」 があります。インターネットにより回答される場合は、調査票とともに配布する「オンライン調査ログイン情報」に沿ってご回答ください。 

関連サイトへのリンク

お問い合わせ

摂津市役所総務部情報政策課

電話: 06-6383-1343


平成29年工業統計調査にご協力をお願いします。への別ルート