ページの先頭です

『市制50周年記念 市民環境フェスティバル2016』を開催しました

[2016年11月18日更新]

『市制50周年記念 市民環境フェスティバル2016』を開催しました

 11月13日(日曜日)、摂津市立コミュニティプラザにおいて、市内で活動する団体・企業等の出展をいただき、環境について楽しみながら考えることができる参加型イベント『市制50周年記念 市民環境フェスティバル2016』を開催しました。当日はおだやかな晴天の下、約2千名の市民が来場され、各団体の取組みについてのパネル展示や説明、ものづくりに参加されるなど楽しまれていました。

 今回は市制50周年記念として、例年に増して多様な催しを企画しました。eco実験パフォーマーらんま先生によるサイエンスパフォーマンス、着物リメイクファッションショー、せっつ幼稚園の園児の皆さんによるダンス、そして出展ブースをまわるクイズラリーでの抽選(自転車13台!)など、多彩な催しで来場者の皆さまの歓声があがっていました。

 同会場で『介護の日記念イベント』、会場隣接の保健センターで『健康まつり』を同時開催し、環境・介護・健康という、これからの未来に欠かすことができない分野が一堂に会しました。それぞれが普段、なかなか触れ合う機会がない中、多くの学びや気づきの機会となりました。 

 ご出展・ご協力いただいた皆さま、そしてご来場いただいた皆さまに厚く御礼申し上げます。

 

 主催:市民環境ネット・せっつ 共催:摂津市

 

 

お問い合わせ

摂津市役所環境部環境政策課計画指導係


『市制50周年記念 市民環境フェスティバル2016』を開催しましたへの別ルート