ページの先頭です

私立幼稚園の就園奨励補助金及び保護者補助金について

[2017年6月26日更新]

私立幼稚園の就園奨励補助金及び保護者補助金について

概要

摂津市では幼稚園教育の振興に資するため、私立幼稚園における保育料等の経済的負担が大きい方を対象として、補助金を交付しています。

補助対象者

以下の全てを満たす方

  • 摂津市内に居住している方
  • 私立幼稚園に就園する満3歳児から5歳児までの園児の保護者の方
    ※子ども・子育て支援新制度に移行した私立幼稚園は除きます。

◆就園奨励補助金と保護者補助金は別々の補助金ですが、共通の仕組みを採り、一体的に運用しております。
◆別々の補助金のため、それぞれの申請・請求手続きが必要となります。

補助金の申請及び交付

補助金の申請は、就園奨励補助金・保護者補助金のいずれも毎年6月に幼稚園を通じて申請書を配付しますので、期日までに幼稚園へ提出してください。(平成29年度の配付時期は、6月下旬です。)

補助金の交付は年2回(上半期分9月下旬頃、下半期分 3月末頃)に分けて、保護者の指定する口座に振り込みます。

補助金額・申請手続き等

平成29年度のご案内と申請書類等

補助金に関するQ&A

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

摂津市役所次世代育成部こども教育課

電話: 06-6383-1184