ページの先頭です

休日保育利用のお知らせ

[2016年10月17日更新]

休日保育利用のお知らせ

摂津市では休日(日曜・祝日)に保護者の勤務等により家庭での保育が困難な場合、休日保育を行っています。

実施施設

せっつ遊育園  

〒566-0022  摂津市三島3丁目13-1 TEL 06-6382-0307

対象児童

摂津市の認可保育施設(公・私立)に入所している児童で、保護者が勤務等の理由により、休日(日曜・祝日)において育児を行なうことが困難な児童(摂津市に居住する児童に限ります)。

利用定員

1日につき6名から10名まで(利用する児童の年齢に応じて変動します)。

利用日

日曜日及び祝日、12月29日、12月30日、12月31日

なお、1月1日~1月3日は休園いたします。

保育時間

午前8時から午後6時まで

利用者負担金

無料

利用登録申込みについて

休日保育を利用される場合は、毎年度、事前に登録申込みをせっつ遊育園で行っていただく必要があります(初回の登録時に面接を行います)。

利用申込みを希望される場合は、3日前までにせっつ遊育園までご連絡してください。(TEL06-6382-0307)

※  必要な登録申込書は、各保育所(園)にあります。

※ なお、キャンセルされる場合、必ず利用日前日の午後5時までにせっつ遊育園までご連絡ください。

昼食について

お弁当の持参をお願いいたします。

離乳食などについては、詳しくは登録申込時に、ご相談ください。

次のような場合は、ご利用をお断りすることがあります。

・利用されるお子さんが、発熱や病気にかかっているとき

・利用されるお子さんが、医療機関などで治療を受けることが必要なとき

・登録申込みに必要な書類が提出されていないとき

・その他定員の都合等でお子さんをお預かりすることができないときなど。

休日保育利用の手続き

(1)「摂津市休日保育事業利用登録兼申請書」の表面と裏面、及び「休日勤務証明書」に必要事項をご記入の上、せっつ遊育園に提出し登録してください。初回の登録時のみ面接を受けていただきます。

(利用時にあたっては毎年度、事前登録が必要です。)

利用される際(3日前までに)

(2)せっつ遊育園に電話をし、予約を行ってください。

 

(3)利用日当日、園児とともに登園してください。

関係書類

関係書類

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

休日保育利用のお知らせへの別ルート